• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

岐阜大学合格!
おめでとう!

 

まず、本人の寺子屋体験記から。

『私が、スクール寺子屋に入った理由は、自分が学びたいと思う条件に合っていたことです。例えば対面での授業であったり自習環境の良さです。
授業については基本オンラインでなく、コロナ対策をしっかり行った上で対面授業にしてくださったおかげで、程よい緊張感があり、記憶の定着が高まりました。
自習については、私語の禁止や豊富な参考書等がそろっており、誘惑物がないため、勉強のみに集中することができました。
このような先生方の強力なバックアップもあり、第一希望の大学に合格することができました。ここでの学びもこれからの社会生活に活かしていきたいです。』

 

数学はもともと得意だけれど
英語を何とかしてほしいという理由もあり
集団授業コースで頑張りました!

 

万が一の場合はオンラインを使って授業しますが
基本的には生徒の目の前で指導する方針です。
指導者側が生徒の様子をより把握できるという理由もありますが
生徒自身が他の生徒が集中して勉強している姿を感じとって
自分の意識を高めるためという理由もあります。
だから、寺子屋の雰囲気づくりにはこだわりますし
オンラインなどは使わずに
生徒が直接寺子屋に来て指導するスタイルにも
こだわっています。

 

そんなスタイルが合っていた彼。

 

苦手だった英語は
授業に加えて
それらを重点的に勉強できる
個人カリキュラムを設定しました。
また、夏休みでは英語を徹底的に勉強していました。

 

すると、全統マークで校内偏差値は
(1回5月)36.4→(プレ11月)52.2
まで英語ができるようになりました。

 

5月の頃の模試ではE判定だった大学ですが
無事第一志望である岐阜大学に合格しました。

 

本当におめでとう!