• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

東京都立大学合格!
おめでとう!

 

まず、本人の寺子屋体験記から。

『僕は高2の秋にスクール寺子屋に入塾しました。当時僕はテストで赤点ギリギリをとってしまう程勉強が苦手で、家での学習も捗らない日々を送っていました。しかし入塾以降、自分に合う教材を計画的に進めるカリキュラム制度や整った自習環境のおかげで成績が上昇し、共通テストで学年10位をとれるほど成長しました。寺子屋なくして今の自分はなかったと思います。1年半お世話になりました。』

 

 

とにかく2次試験で使いそうな科目を伸ばそうということで
カリキュラムでは英語と国語を重点的に取り組みました。
高校3年生になってからは授業でも
明らかに英語と国語のレベルが上がっていると
実感していました。

 

そして、特に彼が素晴らしいなあと思ったのが
最初はカリキュラム主導で受験勉強をしていましたが
高3の夏ごろからカリキュラムがなくても
自分が何に取り組まなければいけないのか
明確に伝えれるようになったことです。

 

 

共通テストが終わった直後に
希望者だけ寺子屋に集まって
自己採点会をしましたね。

 

現代文が100点満点で
感情爆発で大はしゃぎしていた姿を
鮮明に覚えています。

 

それだけ
共通テストにかけていたんだね。

 

2次試験では現代文の記述や小論文などの指導をしていましたが
特に文章を要約する力は非常に高いものがありました。

 

第一志望合格。

 

願いに願った東京生活だね。

 

思う存分4年間を
楽しんで下さい!

 

 

僕の塾に通ってくれてありがとう!