• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

スクール寺子屋第4期生。

 

愛知学院大学合格おめでとう!

 

 

まずは本人の寺子屋体験記から。

『私は高校1年生の春休みから3年間寺子屋でお世話になりました。寺子屋に入りたての頃は、授業にちゃんとついてゆけるのか、特に苦手な数学では、正直不安でした。けれど、伊藤先生の細かく1人1の様子をチェックしながら教えてくださる授業や、質問しやすい環境を作ってくださったお陰で、勉強に対するコンプレックスが少しずつ薄まってゆきました。また、授業以外でも沢山の刺激をうけました。自習室にこもって、夜遅くまで勉強している同学年の子の姿、休み時間も黙々と勉強している姿を見ると、「自分もやらなくては。」という気持ちに何度もさせてもらいました。私は寺子屋で3年間、先生、寺子屋生の方々と一緒に勉強できて本当に幸せでした!!ありがとうございました!!』

 

体験記にもあるように
高校1年生の4月から僕の塾に
通ってくれていました。

 

 

最初は高校の数学のレベルについていけなくて
不安だったと思います。

 

家ではなかなか勉強できない生徒だったので
定期テスト前は土日など寺子屋で勉強するよう
促していました。

 

でも、高校1年生のスタートから
勉強部屋が寺子屋で
何とか高い成績を維持して
志望校の指定校推薦を勝ち取りました!

 

彼女のキャラクターを考えると
一般選抜よりも指定校推薦の方が
受験方式が合っているので
1年生のときからその戦略で
定期テストで点を取ることを目標に
がんばりました。

 

本当に合格おめでとう!