• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

スクール寺子屋第4期生2人目。

 

第一志望の名古屋学芸大学に
見事合格しました!

まずは本人の寺子屋体験記から。

『私は1年生の頃からこの塾にお世話になっていました。
 1年生の頃から単語テストやテスト勉強会があったので部活が多い中でも勉強をする習慣をつけることができました。
 また、カリキュラムや進路の相談も毎月やって下さったので受験勉強を早めに無理なく始めることができました。志望大学を決める事ができたのも伊藤先生のアドバイスや後押しがあったからです。
 私が集団から個別に移動したいと相談した時もすぐに対応してくれたおかげで、とってもわかりやすい先生と出会うことができ、全く出来なかった化学基礎が得意科目になりました^ ^
 私は人前で話すのがとても嫌いで、面接のある試験は不安で仕方なかったです。でも伊藤先生が沢山面接指導してくれたことで中身のある回答ができるようになり、自信をつける事ができました。
 私が”本当にここに行きたい!”という大学を見つける事ができ、そこに合格できたのは本当に寺子家のおかげです!!3年間ありがとうございました!!!』

 

夢の管理栄養士に大きく近づいたね。

 

管理栄養士になるためには
地元から通える大学で
名古屋学芸大学がTOPです。

 

なかなか難しい大学なので
年明けの一般選抜までもつれ込むことは
正直覚悟していました。
だから、本人から合格しましたと
聞いたときはめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

高校1年生の4月から寺子屋生。

 

最初はどんな塾なのか
ドキドキだったと思います。

 

保護者面談の時に聞きましたが
『寺子屋の生徒、めっちゃ勉強する』
と言っていたそうですね。
中学生の時とは
塾のカラーも違って
戸惑っていたように思います。

 

でも、3年間も
僕の塾に通ってくれました。
ありがとう!

 

そして、この合格はもちろん本人の力ですが
スタッフのかほのサポートも非常に大きいです。
高校3年生からは化学基礎が苦手ということで
かほが担当で個別指導をしていました。

 

個別指導中、生徒のノートを見れば
かほが書いた質問対応のメモを
綺麗に全て取ってありました。

 

また、面接練習時に
『好きな科目は何ですか?』と
質問すると

 

化学基礎です。
最初は苦手だったんですけど
通っている塾の個別指導の先生に
丁寧に教えてもらって
徐々に分かるようになってきて
楽しくなっていきました。

 

こんな感じで答えていたように
思います。

 

だから、僕との2ショット写真だけではなく

 

 

かほともパシャ。

次は卒塾旅行で一緒だね。

 

思いっきり
楽しもうね。