• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

だいぶ前のブログでも紹介した
カリキュラムテスト。

 

 

念のため、
僕のブログを
初めて見る方も
いるかもしれないと
いうことで

 

カリキュラムをちょっと紹介します。

カリキュラムとは
大学受験に向けた学習計画表で
一人ひとりの学力や志望校,キャラクターなどを考慮して
僕が作成しています。
そして、その学習メニューを基に
受験勉強が計画通り進んでいるか
進捗具合を定期的にチェックしています。

 

今までのカリキュラムは
英単語や古文単語,漢文句法などの
暗記系のチェックテストがあったんですが
生徒が学習したことが
どれだけ定着しているか測るため
現在いろんな科目のチェックテストを
分野ごとに作っている最中です。

 

その数、
なんと2500種類ぐらい。

 

膨大な数で
いつ完成するか
謎でしたが
10月頭からテストを作り始めて
何とか1300種類ぐらい作り終えました。

 

国数英はほぼ終了しているので
後期中間テストが終わったら
高校2年生は確認テストをして
定着度を測りながらカリキュラムに取り組んで下さい。

 

開塾当初から
このカリキュラム制度があります。

 

確実に年々
精度が上がってる。

 

来年度からは
寺子屋コースのみ
高校1年生から希望者は
カリキュラムを作ろうかな。