• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

奮発して購入した
55インチ巨大モニター。

 

非常時にオンライン授業したり
寺子屋の様子をスライドショーにしたり
面談で資料を提示したりと
使い方はいろいろあるなと思い即購入。
まだ、テレビスタンドがないので
ito机の上に置いてあります。

 

 

そして、生徒のストレス発散にもなるかなと思い
任天堂スイッチも買いました!

 

するとすると、
昼飯タイムや夕飯タイムには
みんな集まって
スマブラやマリカー合戦。

 

スクール寺子屋は学習塾です。

 

だから、勉強だけ教えていれば
それで学習塾としてのサービスは
提供していることにはなります。

 

でも、それだけでは
もの足りない。

 

せっかくみんな集まって
同じ目標に向かって勉強し続けるわけだから
休み時間は一人携帯をいじって時間を潰すのではなく
元気があるならみんなと遊べばいいと思っています。

 

よく言う『メリハリ』。

 

メリハリというのは
漢字で『減り張り』と書きます。
「減り」はdown。
「張り」はup。

 

downとupがあるから
飽きない。
効率が上がる。

 

もちろん
勉強も本気です。
勉強時間になれば
休み時間が嘘のように
静まり返ります。

 

ただし、
遊ぶときも本気です。

 

卓球台。

 

 

ダーツライブ。

 

足ぶるぶるマシーン。

 


UNOやトランプ,将棋盤など。

 

そして、スイッチ。

 

生徒全員が来ても大丈夫なように
自習室はわざと広く設定しています。
高校生が長い時間勉強しても
集中力が持続するように
アイデアがあれば
ガンガンぶち込んでいきたいと思います。