• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

高校2年生は後期中間テストの対策で
いっぱいいっぱいの状態です。

 

でも、考えてみれば
共通テストまであと1年。

 

後期中間テストが終わったら
ちょっとは羽を伸ばしてもらって構いませんが
やっぱり入試のことは考えていきたい。
ということで

 

大学受験カリキュラムの第2弾を一人ひとり作成しています。

 

まずは
どんな教材をどんなペースで
進めていくのか
まとめた専用のシートに
記入してもらい

 

(わざと画像を荒くしています)

一人ひとり
表に落とし込んで
学習計画表を作っています。

特に、何から手をつけていいのか分からない生徒だったり
指示されないと勉強できない生徒には抜群の効果!
岐大に大逆転したけいすけ先生もカリキュラムをガンガンやっていました。

 

もちろん、カリキュラムの量は調整できるようになっています。

 

さあ、カリキュラム第2弾。

 

後期中間テストが終わったら
早速、始動します!