• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

前期期末テストも終わって
今日は土曜日。

 

高校3年生は全統記述模試があるので
昼間はほとんど生徒が来ないのかなと思ってみると
高校2年生が続々とやってきました。
高校1年生も数人週末課題に取り組むために
寺子屋にやって来ました。

 

高校2年生は以前のブログで綴ったように
大学受験カリキュラムが始まっています。

 

一人ひとりの
大学受験の学習計画表。

とある生徒は
私大文系です。

 

数学は受験に必要ないので
国語と英語のみのカリキュラムです。
カリキュラムメニューは
・英単語
・英語長文
・英文法
・現代文読解
・古文単語
・古文文法
・古文読解
となっています。
独学でも学びやすいように
解説が厚い教材ばかりを使っています。
是非、英語・国語のスペシャリストになってほしいと思います。

 

 

とある生徒に復習になっているか聞いてみると
『だいぶ復習になってます!』
と嬉しい言葉が返ってきました!

 

 

テスト終わりの土曜日ですが
寺子屋では多くの生徒が
勉強に励んでいます!