• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

何となくブログタイトルに『絶賛』をつけてみました。

 

ホントに絶賛なのか?
ということなんですが
生徒の会話を聞いてみると
「進研模試も近いから通常よりも進研模試対策の方がいい!」
とのことでした。

 

僕が集団授業のスケジューリングをする時に
生徒のモチベーションを如何に保っていくのかを大事にしています。
例えば、定期テスト前は通常授業をストップしてまで
各高校に合わせたテスト対策授業をして
完全に定期テストに照準を合わせます。

 

まあ、絶賛ということで。

 

今日は高校2年生に数学の授業をしたんですが
前期期末考査を終えたばかりなのに
生徒は真剣です!
偏差値60前後だった生徒が
2年生になって
7月の進研模試では偏差値75overになった
強者もいます!

 

 

こっから約2週間。
進研模試対策をして
勉強へのテンションを上げるために
自己ベスト更新を目指そう。