• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

ワクチン2回接種完了。

 

ワクチンを打って10時間ぐらい経ちますが
心配な副作用は左腕が少し痛いものの
平熱で頭痛とか倦怠感は今のところありません。

 

さて、2回接種を終えると
輪之内町保健センターでは
マスク50枚がプレゼントされるんです。
粋な計らいですね。

よ~く見てみると
made in Wanouchi!
なんと友人の会社が
作っているではないか。

 

新型コロナが蔓延し出したころ。
友人はすぐにマスクを制作できるラインを購入し
輪之内町の小中学校にマスクを寄付したとか。
そして今はワクチンを接種した方々に
こうやってマスクを配布している。

 

やることが違うなあ。

 

僕は器用な人間ではないので
今のところこの仕事しかできません。
でも友人はいろんな仕事をしています。

 

 

僕がスクール寺子屋を作るときも
いろんな人を紹介してくれて
かなり力になってくれました。

 

小学校からの友人で
下らないことでよくケンカして
下らない話でゲラゲラ笑い合ったこともあり
結婚式では僕が友人代表のスピーチをしました。

 

僕とは180度タイプが全く違う友人で
まさかワクチンを打つときに思い出すとは。
接種後すぐに電話して
談笑しました。