• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

理系がバリバリ得意な
19歳になったばかりのさくと先生です。
質問対応で大活躍であります。
趣味も料理や音楽などたくさんあり、
料理でカレーなんてスパイスから拘るレベルです。

 

 

現在、大学1年生で
本来であれば、
遊び倒している時期でしょう。

 

 

僕が大学1年生のときは
ホント遊び呆けて
友人たちと集まっては
どんちゃん騒ぎ。

 

大学で勉強したことなんて
ほとんど頭に残っていませんが
友だちと遊んだエピソードなら
たくさんあります。

 

そんなさなか出された
緊急事態宣言。

 

さくと先生に話を聞くと
友人との約束は全てキャンセルしたそうです。
その表情や言動には
諦めとストレスが混じり合う
僕はどう言葉を返すのが正解か分からないものでした。

 

若いうちにしかできないことはたくさんある。
でも、自粛ムードのなかで
制限した生活をせざるを得ない。

 

コロナがある程度収束したら
寺子屋のアルバイト全員連れて
遊びにでも連れて行ってあげたいな。