• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

スクール寺子屋は
勉強も本気ですが
遊ぶときも本気です。

 

勉強の楽しさを伝えることも
大切かもしれませんが
高校生で勉強が楽しいと言える生徒は
ほんの少数派です。
それよりも楽しくはないかもしれないけど
続けていかなければならないものが
大人になってからもたくさんあると伝える方が
よっぽど教育的だと思っています。

 

でも、遊びは楽しい。ということで
休み時間とかの束の間に遊べるように
オリンピックサイズの卓球台や
ソフトダーツのダーツライブなどがあります。

 

そして、高3男子の一部の間では
『寺子屋卓球部』というのものが
存在しています。
なぜか寺子屋は体育会系の生徒が多く
いつの間にか生徒の卓球レベルはかなりのものです。

 

そんな最中、
卓球のバトル中、
この傘が大活躍です。

 

何に使うか分かりますか?

 

 

上の画像がヒントです。

 

 

正解は自動販売機の裏に入り込んだピンポン玉を
取るため用にこの傘を使っています。
ハンドルの部分が玉をひっかけてくれて超便利。

このように。

 

 

さあ、寺子屋卓球部のマネージャーとして
水玉模様の傘が生徒を温かく見守ります。