• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

普段の僕は集団授業コースに付きっきりですが、
生徒が問題を解いているなど何かに取り組んでいるときは
教室全体の雰囲気を把握するためよく別の部屋に行きます。

 

個別指導コースの様子を見てみると

 

 

やってる。やってる。

 

 

かほ先生の化学基礎。

 

 

とある生徒は化学基礎が入試にバリバリ必要ですが超苦手であります。
そこで、かほ先生の化学基礎講座の登場です。
仕事が非常に丁寧なスタッフですので
質問も丁寧にじっくりと答えている様子です。

 

 

かほ先生のメモ用紙を見てみると
『係数の比=molの比』『非金属vs金属』・・・など。

 

去年、僕がかほに教えていたこと
そのまんまではないか。

 

それだけ一生懸命
僕の授業聞いてくれていたんだ。

 

帰りに個別指導を受けた生徒に声をかけると
『めっちゃ分かりました。』と笑顔で帰っていきました。
僕が見えないところでも
かほ先生が丁寧に質問に答えていたんだろう。