• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

スクール寺子屋は高校生専門塾ですが
中学生も一部在籍しています。

 

寺子屋に通っている高校生の兄弟姉妹限定で
上限3名で個別指導のみ対応しています。

 

↑の写真は授業中ではありません。
授業後にとある中学生が
かんご先生に1次関数の極意を
学んでいるところです。

 

かんご先生は兄貴肌で
コミュニケーション能力は抜群に高く
生徒をグイグイ引っ張っていきます。
だから個別指導にすごく向いてる。

 

 

よくよく考えたら
僕や非常勤講師に加えて
周りに100人ぐらい
高校生がいるので
全員彼に勉強を教えることが
できるかも。
しかもほとんどが
バリバリ大学受験をする高校生。

 

生徒1名に対して
先生100人?

 

なんてオーバーな表現かと
自分自身に突っ込みを入れながら

 

周りの高校生たちが
集中して勉強している姿を感じて
勉強に熱を持ってほしいな。