• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

明日から夏期講習が始まります。

 

 

夏期講習生は約1ヵ月間、
仮の寺子屋生になるわけですが
とりあえず1ヵ月間体験してみて
正式に入塾するかどうか
じっくりお考え下さい。

 

 

さて、昨日から平日も
昼1時から自習室を開放していますが
続々と受験生が寺子屋にやってきます。

 

 

昼から来るのが
珍しい生徒がいたので
声をかけてみると

 

 

『1日12時間目標に勉強しているんで』

 

 

と。
入塾当初よりも
だいぶ変わったじゃないか。

 

 

夏は受験の天王山とか
夏を制する者が受験を制すとか
こういった表現はどうなのかな?
いかにも受験産業が産んだフレーズっぽい。

 

 

夏休みの1ヵ月間だけ頑張れば
偏差値が急上昇して
志望校の判定も合格圏内に入るほど
大学受験は甘いものではありません。

 

 

夏以降も頑張り続けることの方が何百倍大事です。

 

 

何事も継続は
めちゃくちゃ強い。

 

 

さあ、1日12時間目標にしてがんばる生徒。
その意気込みで勉強を秋も冬も続けてごらん?
今の自分ではびっくりするぐらい成績が上がるから。