• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

授業の合間に
各教室の雰囲気を
察知するために
校舎中を練り歩きます。

 

 

すると、かな先生が・・・

 

 

かな先生は寺子屋コースの
質問対応のスペシャリストです。
特に理数系は非常に優秀です。
そして、ただ質問に答えれるだけではなく
生徒の相談にのったり優しい一面もあります。

 

 

そんなかな先生の質問対応デスクを見ていると
生徒がいないのに物理の塾のテキストを解いているじゃありませんか。

 

 

『質問?』と聞いてみると
どうやら違うようです。

 

 

かな先生の話を聞いてみると
塾に来たときに僕が授業していて
ホワイトボードに書いてある内容を見て
今日は〇〇の質問が来るかもしれないなと
予想して準備していたそうです。

 

 

こういうのが信頼を生むんだなと
改めて感じました。