• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

寺子屋を拡張するとき
ホワイトボードには
拘りました。

 

 

集団授業での必須アイテム。
ホワイトボード。

 

 

一人ひとりの机は一般的なサイズよりも
大きめのを使っているので
それに負けないくらい大きなホワイトボードで
端に座っている生徒でも見えるように
平板ではなく曲面にしました。

 

 

その結果
5.4m×1.2mの巨大なホワイトボードが
新校舎にはお目見えしました。

 

 

ケチろうと思えば
値段も1/3にできましたが
どうしても譲れなかった。

 

 

そんな思い出深きホワイトボード。

 

 

先週から理科対策講座が始まり、
夜の7時20分からの10分間休憩は
激務になります。

 

 

理科対策講座が19:20に終わり、
19:30から授業が始まる組が
ドシドシとやって来る。
僕はやって来た生徒全員に元気よく挨拶がしたいし
検温とアルコール消毒を極力が僕がやっています。

 

 

とてもじゃないけど
理科対策講座で書いたホワイトボードを
消す時間なんてないんですね。

 

 

そんな時にとある高校生が。

 

 

僕が頼んでもないのに
ホワイトボードを消してくれました。

 

非常に温かい。