• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

高校3年生は第1回全統マークの結果表が返却されているようですね。
共通テストを占ううえで重要な全統マーク。
何人か結果表を提出してくれました。

 

 

今日はわりかし自由に動ける時間があったので
生徒を呼んで一人ずつ模試の見方を伝授しました。

 

 

判定で心を動かされないこと。
自分の換算点数とボーダーラインのギャップから
これからどう点数を取っていくか作戦を立てること。
安易に点数が悪いからと言って
極端に勉強を偏らせないこと。
志望校の配点と学力など
総合的に判断しないといけません。

 

 

これが大事です。

 

 

スクール寺子屋は
第1回全統マークの対策を
やっていません。

 

 

試験に全力で臨んで
大失敗してほしいからです。

 

 

まだまだ志望校に合格するための学力が足りないことを
知った方が今後頑張れると思います。

 

 

さて、これから高校3年生は
土曜日に入試対策講座、
平日の夕方には理科講座が
始まります。

 

 

次に共通テスト系は
第2回全統マークに向けて
テンション高く勉強していきましょう。