• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

質問対応の様子です。

 

 

僕が授業で手が離せないときは
スタッフが代わりに質問に対応してくれます。

 

 

まだ前期中間テストが終わっていない高校も多く
質問が多い時期です。
上の写真にいるスタッフはかほ先生で
数学や化学の個別指導やプリント整理などの事務作業をお願いしています。

 

 

よ~く見ると、
かほ先生は古典の質問に答えているようです。

 

 

一科目だけを担当しているスタッフは少なく
複数の科目を指導しているケースが多いです。
だから、古典の質問もいける!と思ったのでしょう。

 

 

僕もこの前地理の質問がありました。
15年ぐらい前に以前勤めていた塾で地理も担当していたので
昔の記憶をたどりつつ何とかなりました。

 

 

因みにスクール寺子屋は常時私がいますので
数学は数Ⅲまで
理科は化学・物理・生物・地学基礎まで
英語と国語は質問に答えることができます。

 

 

現在、テスト勉強会中で授業を入れていないので
いろんな科目の質問がやってきます。

 

 

前期中間テスト直前です!
最後の総仕上げで調べても分からない問題に出会ったときは質問して下さいね。