• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

テスト対策も佳境です。
ここでの頑張りが結果を大きく作用します。

 

 

今回の定期テスト対策はいつもと違う点があります。
テスト勉強会を自由参加にしたこと。
ホントは半強制的に参加しなければならないスタイルにする予定でしたが
新型コロナの感染状況を鑑みて自由参加にしました。

 

 

高校生の勉強では
地頭よりも勉強時間の確保が重要。
自由参加にしたことによって
多くの生徒が対策不足になるだろうと思っていましたが
思ったよりは自主的に自習室を利用したり
自宅で勉強したりしているようです。
ただし、一定数の生徒は巻き返しを図らないといけませんな。

 

 

さて、テスト直線ということもあって
授業日でない生徒も増えてきました。
自転車置場がパンク状態!

 

 

 

高校別テスト対策授業も予定通り実施中!
今日は『子子子子子子子子子子子子』の授業をしました。
ちなみに古文なんですが
これって何って読めるか分かりますか?

 

 

正解は『ねこのこのこねこ。ししのこのこじし』

 

 

一瞬で答えた小野篁さん。
天才過ぎる。

 

 

明日、明後日もテスト勉強会!
授業はほぼ入っていませんので
質問にガンガン答えようと思います。