• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

今日からしばらくの間は
平日も昼1時から自習室を開放しています。

 

まだテスト期間である高校は少なく
昼間はのんびりした時間を過ごしていますが
動画授業を撮り溜めしたり、
定期テストの古文を研究したりしています。

 

そのなかでも
今日、研究した話は
『不死之薬』。

 

ユニークな話で
警備の人が様々な使い方がある「可」を利用して
巧みに自分を弁護する話です。

 

 

大垣北高校の2年生がテスト範囲ですね。
来週の月曜日に授業しますが、
ばっちりと研究したので
期待していてください。

 

 

P.S.
テスト期間も間近に迫ってきたこともあり
夕方から自習室を利用する生徒が増えてきました。
家で勉強できないんだったら寺子屋へ。
じゃんじゃん自習室を利用して下さいな。