• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

とある生徒の話。

 

 

ここ最近は前期中間テストが迫ってきたこともあり
授業日でない日もほぼ連日、寺子屋に来て勉強しています。

 

 

寺子屋は平日と土曜日は夜11時まで自習室を開放していますが
この生徒のテスト前のモチベーションは凄まじく
LASTまで自習室に残っては
分からないことがあればスタッフに質問しています。

 

 

とある日。

 

 

いつもと同じように
その生徒は夜11時まで
残って勉強していました。

 

 

夜11時になり
なぜかかな先生に
尊敬の眼差しです。

 

 

どうやら、
かな先生が
現役の名古屋大学生であることを初めて知り
『なんて頭がいい人なんだ』と尊敬の眼差しで
かな先生を見ていたようです。

 

 

かな先生も十分すごい先生なんですが
この生徒もすごいんです。

 

 

何ととあるスポーツの個人戦で
県一位です!

 

 

かな先生は「そっちの方がすごいやん!」と反撃開始です。

 

 

お互い褒められるのは弱い性格で
『県一位の方がすごい!』
『名古屋大学の方がすごい!』
と平行線のままの会話でしたが
どっちもすごいでしょ。