• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

只今テスト勉強会中。

 

 

高校生たちは黙々と勉強しています。

 

 

昼間は授業がなく
時間がゆっくりと流れていく。

 

 

居眠りしていないか
やることがなくてボケっとしていないかなど
自習室を巡回しながら
質問が出ればそれに答えています。

 

 

空いた時間を利用して
高3の6月以降のカリキュラムを作成。
生徒一人ひとりにアンケートをとって
それを基にして作っています。
アンケートだけでは分からないことあれば
生徒と面談をして今後の学習内容を決めています。

 

 

何人かと話してみて
気づかぬうちにだいぶ受験に対して
危機感があったり
本気モードになったり
しているようです。

 

 

やっぱり個人で話していかないと
把握できないことってたくさんあります。

 

 

みんなのやる気が
僕の心に火をつけます。