• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

テスト勉強会の真っ最中。

 

 

高校生の勉強にとって
最低限の勉強時間の確保は必須事項です。
勉強時間と学力ははっきりとした比例関係がとれます。

 

 

でも、睡魔や携帯電話の誘惑が多すぎて
自宅でなかなか勉強できない・・・

 

 

そんな高校生のために
勉強をただ教えるだけでなく
勉強時間の確保にも
努めていきたいと思います。

 

 

その企画第一弾が
『テスト勉強会』です!

 

 

定期テストの約1ヵ月前から
土日祝日も休まず自習室を開放し
同志たちが集まった環境で
静粛に包まれた空間のなか
長時間集中して勉強する。
それがテスト勉強会です!

 

 

ほとんどの集団授業生が強制的に参加するスタイルを取っていましたが
現在はコロナの影響もあり自由参加としています。

 

 

そんな自由にも関わらず
雨のなか、多くの寺子屋生が集結。

 

 

朝からずっと生徒の自習監督をしたり質問に答えたり、
休み時間にはダーツや卓球で遊んだり
お菓子配ったりしています。
まずは理系科目から勉強するように伝えているので
数学や物理・化学の質問が多いかな。

 

 

家で勉強できなければ寺子屋へ。