• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

先日のホームページでもお伝えしたように
スタッフが濃厚接触者となりました。
現在はPCR検査を受けて結果待ちであります。
症状はないそうですが、
どうなるか分かりません。
分かり次第、ご連絡いたします。

 

 

スタッフの知らせを聞いてから現在に至るまで
この塾のことだったり、新型コロナに関することだったり
いろんなことを考えました。

 

 

もう、オンラインに切り替えた方が
いいじゃないかというご意見もありました。

 

 

確かに塾でコロナに感染するリスクは0になる。

 

 

でも、
①オンラインだと効果が落ちること
②僕の塾がオンラインをする必要性が全くないこと

 

 

この塾は西濃地区に住む高校生のための塾です。
勉強に悩める生徒たちを救いたい。
そんな思いから始まって0からスタートした塾です。
その思いは今も全く変わっておりません。

 

 

僕が生まれた岐阜県西濃地区。
名古屋とか大都市狙って他校舎展開とか
オンラインで全国制覇とかいう野望は全くなく、
地元の高校生たちにサポートしたい。
そのためには僕が生徒の目の前にいよう。

 

 

よって、これからも対面を基本とした指導をしていきます。

 

 

ただし、今は通塾を不安に感じられる方には
しばらくの間はオンライン型の指導もやります。
実際に現在5月9日日曜日で校舎を開放していますが、
通塾型とオンライン型の自習室をやっています。
通塾型20名、オンライン型10名程度参加している感じでしょうか。
もちろん校舎内の新型コロナ対策は今まで以上にやっていきます。

 

 

最後に。
今回の件で多くの方にご迷惑をおかけしました。
この場を借りて心よりお詫び申し上げます。