• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

前期中間考査対策START!

 

 

と言っても
授業したわけではなく
まず高校1年生に
定期テストは何ぞやという話で
授業丸々と使いました。

 

 

高校生になれば
科目数が劇的に増え
それぞれの科目の難易度も上がります。
闇雲に勉強に時間をかけて
自己満足に終わる勉強ではいけません。

 

 

時間対効果を上げていかないと。

 

 

そのために高校生流のテスト勉強の仕方を実演。
勉強が下手な伊藤君と勉強が上手な伊藤君が
高校1年生の前に登場して解説や理由付きで話しました。

 

 

僕の説明後には振り返りの時間を与えましたが
今日、授業を受けた高校1年生は覚えているかな?

 

 

このブログを読んでいる高校1年生は
振り返りの時に書き込んだメモを見て
ちょっと復習してみてくださいな。