• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

集団授業コースはずっと授業しているわけではありません。
半分授業で半分自立学習時間ということで
高校の課題などを勉強しています。
理由は全てを授業にしてしまうと
高校の課題や予復習が疎かになってしまうからです。

 

 

高校1年生はそんなスタイルにも慣れてきたころでしょうか?

 

 

自立学習時間中、
ちゃんと勉強しているか部屋をのぞいてみると・・・

 

 

ん?

 

スタンディングデスクで勉強しているじゃありませんか?

 

 

高校生は勉強も部活動もハード!
だからこそ睡魔との闘いになっていきます。
そこで寺子屋で登場のスタンディングデスク!
本棚と兼用になるように板はホームセンターで購入して
教室の寸法や高校生の背丈に合うようにした手作り品です。

 

 

最初、高校1年生にスタンディングデスクの存在を話したときに
『そこまでして勉強しなくちゃいけないの?』という空気が満載でしたが
いつの間にか定位置に。

 

 

ウトウトとして
気づいたら夢の中。
これを続けてしまうと
癖になってしまいます。
そうならないための工夫です。

 

 

一から作ったスタンディングデスクも大喜びでしょう。

 

 

どんどん利用して下さいな。