• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

春期講習会がスタートしました!

 

 

まずは新高校1年生と2年生の集団授業。

 

 

当塾のルール説明をしてから
授業に入りました。
高校1年生は数学の展開。
高校2年生は数学のsin,cos,tanの復習。

 

 

新高校1年生は高校レベルの数学を知ってもらうために
敢えて意地悪な問題も出して
意図的に生徒が間違えるようにしました。
僕が思っていたように計算式を出した生徒がほとんどだったので
そこで中学と高校の記述の違いをちょっと説明。

 

 

高校2年生の通常授業は
受験生になったときに
スムーズに受験勉強ができるよう
英文解釈、リスニング、数学、古文を
指導していきます。
10月には一人ひとりに受験勉強の計画表も作っていきます!

 

 

以上が集団授業コースの話。

 

 

 

寺子屋コースの春期講習生も何人かいまして
感想を聞いてみると
『めっちゃ集中できた!』
と嬉しい言葉がありました!

 

 

長時間勉強しても目が疲れないように
春休み中に天井の蛍光灯を全て変えてよかった!

 

 

 

まだまだ春期講習会は始まったばかり。

 

 

 

春期講習生は初めての空間で緊張すると思いますが
ご気楽に1週間寺子屋を試してみて
入塾するかどうかご判断して下さいね。