• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

前回の卒寺子屋証書はコチラ。
 

名古屋工業大学合格おめでとう!

 

 

共通テストでは思うような結果ではなくてD判定だったけど
2次試験で見事逆転合格!

 

 

めちゃくちゃ理数科目が得意な生徒で
特に数学の能力はピカイチでした。

 

 

意外だったのは中学のときは
数学が一番嫌いだったことです。
高校では思考力が試されることが多いので
機械的ではなく、じっくり考えて解き進めるスタイルが
合っていたのかな。

 

 

だから彼を指導するときは
わざと難しい問題を与えるようにしていました。

 

 

寺子屋生になったのは高校1年生の夏。

 

 

今でも入塾アンケートで
この塾に入った理由のことを覚えています。

 

 

『後悔しないため』

 

 

受験生のときは
思う存分、寺子屋を利用しましたね。
ほぼ毎日、僕と顔を合わせていたと思います。

 

 

そして、ストイックな性格が相まって
マーク模試で得点率20%以上伸びました。

 

 

非常に優しくて家族思いで
人間性豊かな彼。

 

 

これからも自分の得意分野をどんどん伸ばせばいい。

 

 

寺子屋を選んでくれてありがとう!