• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

以前告知したように
現在、寺子屋は春休み中です。
春休み中といっても
新年度に向けていろいろ準備しています。

 

 

今回のブログでその内容を
ちょっとだけ紹介したいと思います。

 

 

 

①駐車場

スクール寺子屋は目の前に駐車場がありますが
白線が消えかかっているのが気になっていたので
白線を引き直しました!

 

 

マスキングテープ貼りで
アウトラインを明確にしてから
道路用のペンキで塗りました。

 

 

上の画像のように変身!
また、自転車置場の看板も設置てみました。
素人でも出来るんだと自画自賛しております。

ただ、作業に熱中しすぎて腰が爆発・・・
日頃から運動せなあかんですね。

 

 

②検温とアルコール消毒がスピーディーに!

昨年度は基本的に僕が生徒一人ひとりの検温と消毒をしていました。
たとえ授業中に生徒が入ってきたとしても
授業を中断してまでやっていました。

 

だから僕がもっと授業に集中できるように
思い切って検温検知カメラと自動消毒噴霧器を購入。
よく大型スーパーとかに置いてあるかと思いますが
カメラに顔を近づけるだけで検温できますし
手をかざすだけで消毒液が自動で出てきます!

 

 

これでコロナ対策もしっかりしつつ
授業にも集中できる!

 

 

③寺子屋コースを明るく!

寺子屋コース生は長時間同じ空間で勉強することが多いので
知り合いの電気屋さんにお願いして、蛍光灯を一新して明るくしてみました。
ただ、長時間集中して勉強しやすくするために
ライトは暖色系に統一しました。

 

 

 

④卒塾旅行

昨年度も卒塾旅行を中止にして
代わりに大忘年会を開きましたが、
新高3は新型コロナで楽しいイベントが軒並み中止or縮小しているので
何とか卒塾旅行を開催したい!

 

↑どこでしょう?↑

 

ということで、卒塾旅行の下見に行ってきました。
いろんな人に会って打ち合わせしましたが
直接会うことによって人柄や情報もかなりリアルに伝わりました。

 

 

まだまだ煮詰めないとダメな部分がありますが
新高3が寺子屋で勉強してきてよかった!と思えるような旅に絶対します!
(その前に受験勉強は相当頑張ってもらうからね)

 

 

こんな感じで新年度に向けて準備していました。

 

 

ありがたいことに春休み中も
入塾のお問い合わせがたくさんありました。
明後日26日金曜日から28日日曜日の3日間で
個別説明会を開いて
当塾の考え方やシステムを
説明させて頂きます。

 

 

そして、紹介生orチラシ生であれば
年に1回の無料体験授業となる春期講習会も
3月29日月曜日から4月2日金曜日に開催します!

 

 

まだ、募集はしておりますので
ご興味のある方は是非、ご連絡下さい!