• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

高3がどんどん巣立っていき
いつもよりもひっそりとしている
スクール寺子屋です。

 

 

スクール寺子屋は今年度も卒塾旅行を計画していましたが
コロナの感染を考えて中止にしました。

 

 

以前にもブログで紹介しましたが
大人より子どもたちの方が我慢を強いられていると
日々思うことがあります。

 

 

 

でも、そんな大人になった僕も
卒塾旅行を中止にせざるを得ない選択肢しか
もてないことを情けなく思っています。

 

 

 

卒塾旅行を中止にする代わり・・・・
3月17日水曜日は寺子屋生全学年ごちゃ混ぜにして
今年度の大忘年会を開催しようと思います!

 

 

1時間程度の短い忘年会ですが
1日だけ勉強する空間であることを忘れて
生徒には思いっきりわくわくしてほしいと思います。

 

 

っていうか、景品も普段のビンゴ大会よりかなり豪華なので
かなりワクワクするでしょう!
この春から一人暮らしする生徒も何人かいるので
その辺りも考慮して景品を選びました。しかも高3に当たる確率を高くします!
一番怖いのが、当たった生徒がその景品を持っているという
変な空気が流れるパターン。

 

 

ゲーム内容はまだ内緒。

 

 

何はともあれ
思い切って遊ぼうと思います!