• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

理系で高校2年生の場合、
勉強に注意しなくちゃいけないのは
理系科目の勉強が急に難しくなることです。
数学は数Ⅲの登場で複素数やlim,微分・積分のオンパレード。
理科は物理基礎から物理のように科目の名称が変わり
より専門的で高度なことを学びます。

 

 

そこで、とある生徒の話。

 

 

タイトルは学年末テストで100点取った!という話ではありません。
日曜日に物理のテストがあり、その生徒が僕に『100点取ります!』と宣言してくれた話です。

 

 

この生徒は夢のため理系に進んでいますが
理系科目が苦手であります。
入塾当初の物理の定期テストは1ケタというOh my Godな点数でしたが
彼の頑張りもありその後のテストは50点台、そしてその次は80点台と
順調に苦手科目を克服しています。

 

 

そんな彼が意気揚々と
『100点取ります!』

 

 

100点を取ってもらおうじゃないか。