• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

明日は国公立大学の前期試験があります。

 

 

共通テストが終わって、
目標まで届かなくて2次で逆転を果たすべく
共通テスト前より明らかにエンジン全開で勉強に取り組んでいる生徒や
今までと変わらず与えられていることをコツコツ勉強する生徒など
2次試験に向けて各自勉強に取り組んでいました。

 

 

僕は個人対応で受験校選定の相談にのったり
英作文や数学・現代文の添削などをしたりしていました。

 

 

寺子屋ができて
まだ3年しか経っていないので
初めて1年生から受けもった学年です。

 

 

先日、とある生徒から相談がありました。

 

 

どうしても悪いイメージが浮かんでしまうと。

 

 

人間、どうしても過去のことを後悔し
未来のことを心配してしまう。
でも過去のことをいくら嘆いても変わらないし
未来のことをいくら考えても誰にも分からない。
だったら、悪いイメージを持つぐらいだったら
今のことに全力を尽くそう。と話しました。

 

 

明日は前期試験。

 

 

難しい問題に立ち向かうことになると思いますが
目の前の問題に全力で立ち向かって下さいね!

 

 

P.S.
このコロナ禍もあり
今年度も卒塾旅行は中止です。
いろんなことに我慢を強いてもらっているので
ちょっとしたお楽しみ会を開きたいと思います。
また、詳細は高3のグループLINEで伝えます!