• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

スクール寺子屋第3期生
1発目の卒寺子屋証書です!

 

 

 

ちなみに本人にはブログ掲載の許可を得ています。

 

 

 

中部大学合格おめでとう!

 

 

 

無事第一志望しかも指定校推薦での合格だね。
将来の夢、高校の教師に一歩近づいたね。

 

 

 

彼のすごいのは努力量です。
カリキュラムはいつも期限通りに提出をし
ノートにはポイントがぎっしりでした。
寺子屋生になる前は評定が3.9でしたが
3年生の前期には4.8まで上がりました!
また、試験前には小論文や面接の指導をしましたが、
特に面接の上達ぶりは驚かされました。
きっと、家で実際に声に出して
何度も練習したんだろうなと思います。

 

 

 

そして、もう一つ彼を見ていて
すごいなあと思うのが
人の観察力が優れている点です。

 

 

 

学校の面白い人エピソードを時々紹介してくれますが
よくそんなところに目がいくなあと
感心していました。

 

 

 

その力はきっと教師で活かされるはず。
生徒の表情や言動から異変を感じ取る能力は武器になると思います。

 

 

 

彼がもう毎日のように寺子屋に来なくなるのは寂しいですが
楽しい大学生活、そして大人へと成長することを祈っています!
たまには遊びに来てね!