• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

後期中間考査対策も佳境になってきました。
部活停止期間になる高校も増え始め
夕方から高校帰りに寺子屋に立ち寄る生徒も増えてきました。

 

 

とある高校1年生。

 

 

迫る後期中間考査に向けて
3連休の予定を立てておりました。
コミュ英、古典、現代社会・・・。
やらなくちゃいけないことが多すぎて
3連休では足りないと嘆いていました。

 

 

 

半年前までは中学生のペースが抜けきれず
『そこ、そんなこだわらんくていいのになぁ。』と
内心思うような質問も時々ありました。

 

 

課題やテスト勉強に取り組むテンポが速くなり
徐々に高校生型の勉強スタイルになってきたかな。

 

 

 

さて、今日から3連休。
自宅で勉強できない生徒には
寺子屋でがっつり勉強してもらいます。

 

 

Go to キャンペーンがやり玉に上がっておりますが
コロナ対策はいつも以上に徹底して
生徒たちが勉強する様子を見守っていきたいと思います。