• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

今週よりお子様に
保護者面談と冬期講習のお知らせを
配布しております。

 

 

保護者面談では
寺子屋内での様子に加えて

〔高校1年生〕
・後期中間考査の結果
・文理系の選択

〔高校2年生〕
・後期中間考査の結果
・大学受験カリキュラムの進捗状況
・来年度の展望

〔高校3年生〕
・大学入試の併願プラン

をお伝えします。
最大で50分の時間を用意しておりますので
お子様についてじっくりと話し合うことができます。
12月12日から始まりますので
是非、ご参加ください。

 

 

さて、寺子屋には
保健師を目指す生徒がいます。
保健師について質問がありました。

 

 

本やネットで調べれば
いくらでも保健師に関する情報は出てきますが
やっぱり実際に医療現場で働かれている方に話を聞いたほうが
具体的でそういった生の情報の方が大変興味深いですね。

 

 

実はこの医療現場で
働かれている方は
以前勤めていた学習塾の教え子です。

 

 

まだこの寺子屋も出来て3年目なので
卒塾生のなかで大学を卒業している教え子はおりません。
これから社会人になっていきます。
いつかは寺子屋の卒塾生が
現塾生の進路相談にのって
のっれくれたお礼にお酒やお食事で昔話に花を咲かせたい。

 

 

 

僕の数年後のちょっとした夢であります。