• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

前回と同様、
最後まで何があるか分からない
アメリカ大統領選。
バイデン氏が勝利を確実とされました。
これを機に日本としての
自立と自衛は今まで以上に
深く考えないといけないのかもしれません。

 

 

 

話は急に変わります。

 

 

 

コンビニに行くと
エースコックの真新しいカップラーメンが。

 

 

 

表面には『わかめ7倍&コーン11倍』。

 

 

 

なんか面白いと感じて
いつ食べるのか分かりませんが
興味本位で買いました。

 

 

さて、来年度のスクール寺子屋も
〇〇7倍&〇〇11倍!とまで
ガラッと変えるつもりはありませんが
より高校生が集中して勉強できる環境へと
今策を練っているところでございます。

 

 

 

今年度から
校舎を広くして
個別指導と寺子屋コースを
新設しました。

 

 

 

特に寺子屋コースは
授業はせず、生徒専用のデスクを占領できて
質問もほぼ待つことがなく
疑問点がすぐに解決できるような
仕組みをとっています。

 

 

 

なかには週5日以上寺子屋に来て
勉強時間が劇的に増えた生徒もおります。
家で勉強できない生徒も多く
ひょっとしたら勉強時間が10倍以上になっているかもしれません。

 

 

 

でも、実際やってみて
こうした方がもっといいかも?と思える点が
出てきました。

 

 

 

他にもブラッシュアップする点はありますが、
とにかく高校生のための学習空間を極めたい。

 

 

 

来年度については
詳細が決まり次第
お知らせします!

 

 

P.S.

実はこれも入手しました。