• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

沖縄で知り合った方と久しぶりに電話しました。
生まれも育ちも沖縄で琉球民謡のプロの方です。
電話をした理由は寺子屋生の2年生だったら
察しが付くと思います。

 

 

久々に話すのは
5年ぶり以上でしょうか。

 

 

 

最初は僕のこと覚えているか不安でしたが
『あっ!伊藤さん!久しぶり!
元気にしとったかね??』
と予想もしていないハイトーンボイスで
一瞬のうちに不安が消えました。

 

 

なんて、温かい人だろう。

 

 

 

最近は行く回数が減りましたが
沖縄の人や海が大好きで
プライベートで何回か行ったことがあります。

 

 

久しぶりの電話の最後に
『これからはいつでも電話していいからね!』
とこれまたハイトーンボイス。

 

かすかに感じた沖縄の風。

 

 

コロナの状況を見てですが
来年の春に沖縄に行って
会っていろいろと話そうと思います。