• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

2020年10月10日土曜日。
ちょうど月日を2倍すると西暦になるという珍しい日。

 

 

昼と夜は高3に記述模試の演習をしてもらっているので
生徒が解いている合間を縫って
英作文の添削をしています。

 

 

今、高校1,2年生の集団授業コースは
進研模試の対策をしています。
全国平均点が35点前後の決して簡単ではない試験なので
授業のし甲斐がありますね。
解説を読むだけでは伝わらないところや
今後、大学受験を迎えるにあたって根本となるところなど
僕の今まで研究したことをストレートに伝えれる講座です。

 

 

 

さて、英作文の添削ですが、
生徒の特長や英語のことも学ぶことができる
僕自身も勉強になります。

 

 

まあ、添削してみて
主語と述語の関係がぐっちゃぐちゃ病。
何でもかんでもtheをつけたがる症候群(または無冠詞症候群)。
が多い気がします。

 

 

今日は高校2年生がたくさん自習に来ているから
時間があるときに一人ひとりでよんで
どこがいけないのか一緒に見よう。