• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

大垣東高校の水球部が
全国大会で優勝しました!

 

 

現に東高校で水球部に所属している生徒は3名おります。
全国制覇を成し遂げた勇者に
感想を聞いてみると
それはそれは嬉しかったようです。

 

 

大垣東高校は進学校なので
勉強もしなければなりません。

 

 

東高生にどの部活動が大変か聞くと
必ず『水球部!』と答えが返ってきます。
ですから勉強と部活動の両立が難しく
エネルギーが部活動に偏りがちです。

 

 

でも、この3人の素晴らしいのは
そんなハードな部活動が終わってからも
寺子屋に来て勉強しております。
前期期末考査の直前の土日にも部活動がありましたが、
部活動を終え、直行で寺子屋に来て、
きっと睡魔に襲われていることもたくさんあると思います。
そんな中でも長時間、定期テストに向けて勉強していました。

 

 

僕は大垣東高校を卒業しております。
我が母校が全国制覇。

 

 

部活動も勉強も本気モードの
この心強い後輩たちに
今後もエールを送りたいと思います。