• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

本日、9月26日土曜日。
まだまだテスト期間中。
大垣北高校と東高校、西高校、鶯谷高校は
まだテストが残っています。

 

 

だから、

寺子屋コースの生徒も

 

 

睡魔に打ち勝つために
立って勉強する生徒も

 

 

がんばってます!

 

 

 

8月下旬から土日祝日はぶっ続けで自習室開放。
寺子屋に通っている生徒はお分かりだと思いますが、
ブラックサンダーの消費量はこの1ヵ月で900個に迫る数となりました。
ユ~ラクさんにはだいぶ貢献している学習塾といえます。

 

 

 

さて、寺子屋をちょっとイメチェン。

 

 

大教室の後ろにあるスタンディングデスク辺りの以前の様子です。

 

 

以前のブログにもある
大学受験カリキュラムをパワーアップさせるために

 

 

いろいろと購入しました。
すると、大教室の後ろが

 

 

こんなふうになりました!
高校2年生の大学受験カリキュラムを
もっと効率的にしようと
チェックテストの棚を増やして
人気のある教材は1冊だけではなく
数冊購入しました!

 

 

高校2年生は前期期末テストが終わったばかりの状況の中で
10月から大学受験に向けて受験勉強をスタートさせるのは酷かもしれませんが
不合格になるよりはマシ。

 

 

 

寺子屋に通う高校2年生のなかでも
大学受験に対して危機感を感じ出した生徒も増えてきました。
そして、大学受験本番から逆算して
今のうちから生徒の学力や性格に合わせた学習プログラムを組んでおかないと
間に合わないケースが増えてくる。

 

 

今日の話はこれでおしまい。

ちょっと寺子屋をイメチェンした話でした!