• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

美容院に行ってきました。
かれこれ20年近く同じ美容師さんに
髪を切ってもらっています。

 

 

 

出会いは僕が大学生の時です。
コンビニでアルバイトをしていたのですが
その時のお客さんが今の美容師さんです。
見た目や雑誌の購入などの様子を見て
美容師さんと確信して
思い切って話しかけたのがきっかけです。

 

 

 

何と同じコンビニのお客さんで話が弾んで
『うちの塾でアルバイトせえへん?』と
誘われたのがきっかけで
塾講師人生が始まり今に至っております。

 

 

今思えば僕にとってすごい濃いコンビニ。

 

 

 

話はだいぶ反れましたが、
美容院の待ち時間で雑誌などが渡されます。
僕は決まって
グルメ系の『東海Walker』か
スポーツ系の『Number』を手に取ります。

 

 

今日はNumberを手に取りましたが、
スポーツではなく完全に将棋特集じゃないですか。
斬新すぎる。

 

 

面白過ぎて、食い入るように読んでいましたが
いろんな角度から将棋を取材されていて、
その取材力に脱帽しました。

 

 

 

調べてみると、藤井二冠特集のNumberが20万部も売れて、
売り切れも続出しているとか。

 

 

Numberすごいなあ。