• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

最近、芸能人がどんどんYoutubeに参入しています。
僕も時間があるときは好きな芸人のYoutubeを見て楽しんでいます。

 

 

もうすぐ40代に突入しますが、
30代後半の男性で芸人の江頭2:50さんのファンの方は多いのではないでしょうか。
最初はインパクトがありすぎて下品な印象を受けるかもしれませんが
知れば知るほど芸に対する思いが熱い方だということを知り、
自ずと見習わなければならないことが多々あるなと思い知らされます。

 

 

 

そんな江頭2:50さんのYoutubeチャンネル
『エガちゃんねる』はチャンネル登録者が200万人を超える
大人気ぶりであります。

 

 

そんなエガちゃんねるで
打ち上げ花火を自費で打ち上げる企画があります。
コロナ禍で夏の風物詩の花火大会が次々と自粛されるなかで
元気を出そうぜというメッセージで
江頭2:50さんの熱い人柄や周りの人々が笑顔になっていく様子が
非常に感動ものでした。

 

 

 

我が身削って
人のためにできる人。

 

 

 

さて、高校生の修学旅行は
今年度中は実施しないということになりました。
来年度に延期するのか中止になるのか
今後の状況によると思いますが、
残念な気持ちになります。
現に非常に悲しんでいる生徒もおりました。

 

 

 

何か僕にできないのか。
僕のスケールでは微々たるものになるんでしょうが、
江頭2:50さんを見習って
我が身削って生徒のために。

 

 

今度、高2に感じることを
正直に語ってみるか。