• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

新潟大学合格おめでとう!
無事、国公立大学に合格できたね。

ユニークな面をもっと前面に出せばいいのに、
実にシャイな男です。
だから、頑張っている姿も人から評価されにくい一面もあるのかなと思いますが、
僕はずっとこの生徒が頑張っている姿を見てきました。

 

 

やっぱり結果に出ている。

 

 

(Before 高3春頃)

入塾当初は言っちゃ悪いが学年でも下の方かな。

 

これも言っちゃ悪いが、ボーダーより10%以上下回るぶっちぎりのE判定。

 

 

それが・・・

 

 

(After センター)

完全に上位に変身しました!終わり良ければすべてよし。

 

 

センター試験本番では
校内でも上位にランクイン!(約160人中 119位→24位)
校内偏差値 17.1UP!(43.7→60.8)
点数 235点UP!(394点→629点)

 

スクール寺子屋の1期生のなかでも
成績が伸びた方になるんじゃないかな。

 

2次試験で数学があり得ないほど超難化して、
本人は合格発表まで『ヤバいんじゃないか?』と不安になっていたね。

 

しかし、彼の数学力だったら絶対武器になると思っていましたし、
英語や国語も満足した様子だったので、
まあ合格するだろうと思っていました。

 

特に、国語は100字以上の記述のオンパレードで
過去問を解いてもらっても、制限時間内に解き切る感覚が身につかなくて苦労していましたが、
本番では解き切ることができたのも大きいね。

 

 

さて、4月からは大学生。
なりたい職業が見つからないと言っていたよね。

 

 

大学では
いろんな人に出会って、
たくさんチャレンジして、
興味ある本を読んで、
まだ行ったこともない場所に行ってみてください。

 

 

すると、新たな価値観がうまれ、
自分のやりたい仕事が見つかりやすい状態になりますから。

 

 

本当におめでとう!
そして、スクール寺子屋を選んでくれてありがとう!