• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

合格おめでとう!というより、
この生徒の場合、卒業おめでとう!かもしれない。

 

 

高校生活になじむことができず、
体調を崩すこともありました。

 

 

自分の夢を叶えるため、
進路は周りとはちょっと違いますが、
最後までがんばりました。

 

 

進路が決まってからも
高校に通っていた証として
大学に合格したいと
最後まで一般入試組と一緒に授業を受けていました。

 

 

その大学へ進学するつもりもないのに
よくモチベーションもつなあと感心していました。
そして、無事、大学に合格して
ほしかった高校に通った証を手に入れたね。

 

 

卒業式の次の日には
大都会へ引っ越します。

 

 

友人も知り合いもいない土地へ。
孤独を感じるときがあるかもしれませんが、
誰も知らない土地だからこそ
自分を変えるチャンスだと思います。

 

 

岐阜に帰ってきたときは
いつでも遊びに来てね。