• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

5月4日金曜日。
GWは終盤戦で高速道路が数10kmの渋滞の模様。

 

私はGW明けから開始する
前期中間考査対策の準備をするために、
寺子屋で古典の動詞をどのように授業するか構成を練ったり、
対数の計算問題を選定してプリントを作ったりしています。

 

もともと寺子屋はGW休みですが、
生徒は僕が今日、寺子屋にいることは
事前に知らせたので何人か自習に来ています。

 

 

さて、yahooのトップニュースにもありますが、
めちゃくちゃ驚いたのが
イチロー選手の『生涯契約』。

 

正直、事実上の引退なのかなと思ってしまいます。
メジャーは役に立たないと判断すれば
スパっとトレードや戦力外にするイメージですが、
マリナーズはイチロー選手にはそれができなかったようです。

 

戦力外という言葉を使わず、
かつ、来シーズンの開幕で凱旋試合もできるやり方です。

最大級の計らいですね。

 

 

GWが明ければ、
前期中間考査に向けてバシバシやっていこうと思います!
寺子屋生で『ここが分かんねえ!』というところがあれば、
何でも言ってください!教えます!