• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

急に暖かくなりましたね。
半袖率が高くなったように思います。

 

ところで高校3年生は5月6日に第1回全統マーク模試を受けます。

 

高3生には第1回全統マーク模試を
受験するにあたっての心構えを伝えました。
全統マークは第1回・第2回・第3回・プレと年間4回ありますが、
それぞれに使い方、データの見方は違います。

 

今日、伝えたことは、

 

①全統が大学入試の模試試験で最大規模になる理由

②見直しについて(100点をとること+半年後の自分へ)

③自己採点の精度

④目標の80%と90%

⑤全力で失敗することから得るもの

 

こんなことを話しました。
何人か生徒が帰りがけに
『緊張する』とか言っていましたが。

 

多くの生徒は来年の春まで
大学受験を戦っていきます。

 

〇〇が良かった、△△が悪かった、A判定だったなどと
一喜一憂するだけの模試であってはなりません。
そんなのもったいない。
高校3年間分の範囲が1日で確認できる
絶好の機会です。

 

思う存分、利用してやりましょう!