• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

大阪桐蔭強い!
さて、プロ野球も開幕し楽しみが増える4月でありますが、私はスクール寺子屋に籠って明日からの新年度の準備をしております。
HPを少しいじって、教材を整理して、教室の掃除をして、スムーズに年度初めが進むようにいろいろとしていました。

 

この3日間、スクール寺子屋を閉めて、休みをいただいていたのですが、

以前、働いていた学習塾の生徒が寺子屋に遊びに来てくれたり、
元同僚と手巻き寿司パーティーしたり、
地元の友人とお酒を呑んだりと英気を養っておりました。

 

地元の友人たちと久しぶりに集まって
私が学習塾を開業するのを祝ってくれました。
話が弾み、熱い友人が多く、
俺も高校生たちに教えたい!と語ってくれました。

 

私は勉強を教えたり、
進路に関する情報を提供したり、
勉強しやすい環境を整えたり、
モチベーションを上げたりすることが中心です。

 

医師の友人もいれば、経営者の友人。
営業でTOPの成績をほこる友人。
消防士の友人。
元プロボクサーで日本ランク1位まで上りつめた友人。
バラエティに富んだ友人たちですが、
私の自慢でもあります。

 

生徒が進路や日々の生活で悩んだときに、
ある特定の分野を専門にしている大人たちが
子どもをサポートする空間でありたいと願っています。