• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

一時期、流行したダイエットです。

 

 

炭水化物の摂取量を減らすダイエットですが、
私の友人も5年ぐらい前ですかね、
いかにも俺、流行の最先端!と言わんばかりに鼻息荒くして
ローカーボダイエットをしとるんやけどさぁ
と自慢げに話していました。
(ちなみにその友人の現在の体形は全く変わっておりません)

 

 

そのときに初めて知ったダイエットなんですが、
最近、東北大大学院でおもしろい研究結果がありました。
なんと、糖質制限をすると外見的な老化が進行するデータが得られたそうです。

 

 

基本的に身の回りにあるものを
ゆっくりとよく噛んでほどほどの量を食べたら太らないそうです。
やっぱり偏っちゃダメってことですね。
まさに、中庸。

 

 

さてさて、最近の寺子屋は
新高校3年生一人ひとりを呼んで
One to Oneで大学受験作戦会議をしています。

 

 

今日も夜10時から作戦会議があります。
新高3で4月から入塾を検討されている方は、早めにお申し込みください。
3月中に作戦会議をしてから4月に入塾する方が、
何を勉強しなければならないかクリアになった状態で4月を迎えれますから。