• 大垣市にある高校生専門の学習塾です。

夕方4時ごろに生徒が来て、ずっと自習しています。そんな感じでどんどん学校帰りに自習室を利用して下さい。

 

 

さてその生徒とラーメン同盟を組んでいます。ラーメン同盟といっても勝手に私がつけたネーミングで、ここのラーメン食べた!とかの話題で盛り上がります。大垣21号線沿いにはラーメン屋さんがたくさんあるので、その生徒におススメのラーメン屋さんを聞くと・・・

21号線と258号線の交差点にある『一竜』さんです。激辛みそ豚骨ラーメンを食べたのですが、

 

これがめちゃくちゃうまい!!!豚骨独特の臭さもなく濃厚なスープで、麺の固さは粉落としが個人的におススメです。あまりに美味しくて、珍しく替え玉を3玉注文してしまいました。生徒が特におススメの餃子も食べましたが、タレが特徴的です。

 

やっぱりおいしいものを食べているときは幸せだ